人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・ヴィエイユ・フランス LA VIEILLE FRANCE

近所のラ・ヴィエイユ・フランスに行ってきました
店内はテーブルは2つあって中でもお茶できます。
一つテーブルが空いていたのでお茶してきました


テキーラとグレープフルーツのサバランみたいなもの
かなりパンチが効いてて大人のケーキです
ラ・ヴィエイユ・フランス  LA VIEILLE FRANCE_e0141982_1914231.jpg


ピエロと言う名前のレモン味のムースケーキで何層にも色んな味が重ねて作って
あり夏向けな感じで美味しかったです
上のマカロンもいい感じです

ラ・ヴィエイユ・フランス  LA VIEILLE FRANCE_e0141982_192812.jpg


フロランタン 
ラ・ヴィエイユ・フランス  LA VIEILLE FRANCE_e0141982_1921620.jpg




店内もシャンソンが流れフランス風で落ち着けます。。。
日本のカフェはあまり行かない自分もここはリピしたくなる所です
ジャムやアスパラのビン詰めなんかも美味しそうですよ。。。

あ~店内撮影してたら、撮影はご遠慮下さいと言われました。。。。
なのでそな前に撮った写真です!!

ラ・ヴィエイユ・フランス  LA VIEILLE FRANCE_e0141982_1922427.jpg




ラ・ヴィエイユ・フランス  LA VIEILLE FRANCE_e0141982_1923226.jpg





ラ・ヴィエイユ・フランス  LA VIEILLE FRANCE_e0141982_1924596.jpg



帰りはゴロにゃんと待ち合わせ、、
近所の人気猫で、人懐っこくてお腹を触るとすぐゴロんとひっくり返る所から命名らしい。。。
ブレブレ写真ですが、、どうぞ

ラ・ヴィエイユ・フランス  LA VIEILLE FRANCE_e0141982_19154534.jpg
ラ・ヴィエイユ・フランス  LA VIEILLE FRANCE_e0141982_19155442.jpg

by atelierfrance | 2010-08-03 19:17 | 食べ物
<< アイリッシュクリームシロップ しゃぶ葉 仙川 >>