人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ijolumutウブド 焼きトウモロコシ バリ島 とうもろこし 

バリ島7日目 9月21日目

今回のバリ島旅行で楽しみの3本柱の一つは焼きトウモロコシを食べる事w

スイートコンでは無くフランスの街角で焼いているような硬いトウモロコシ

日本では北海道の数件の農家で作っているとは聞いていますがゲットには至らずxx


まずカキアンのスタップにどこで焼きトウモロコシが食べれるか聞いたら
ちょっと来て~と言われついて行くとバイクに乗れとw

ノーヘルで後ろに乗せられ、まずカキアンの下の方のガソリンスタンド辺りの屋台が集まっている所へ。。。焼きトウモロコシは無くxx

次はウブド大通りなら有るかもと行ってみましたが時間が4時位だったからまだ出て無く、仕方なく
ホテルへ戻りました。。。

でもいい経験でしたww


ijolumutウブド 焼きトウモロコシ バリ島 とうもろこし _e0141982_1905684.jpg


で、5時も過ぎたので今度は自転車で探して見る事にしました。。。





ガソリンスタンド辺りは無く、また北上していると









左手に@@
発見♪
Sugriwa沿いのWarung のijolumutの横のアクセサリー屋さんの横で!!
感激の一瞬でした








ijolumutウブド 焼きトウモロコシ バリ島 とうもろこし _e0141982_1914166.jpg



ijolumutウブド 焼きトウモロコシ バリ島 とうもろこし _e0141982_1915263.jpg



注文するとソースは辛いのにするか普通のにするかと言われ
辛いのと普通のと1本ずつ注文してました。。

でトウモロコシは硬いものではなかったけど少し草の香りもする美味しい物でした♪

ただ辛いのは本当に辛く(ウブドで1番辛かった)、トウモロコシの甘みが消えてしまうので日本で食べるようなソースなら普通を頼んだほうがトウモロコシの味を味わえて美味しいと思います

1本4000ルピアと現地の人よりは高かったみたいですけどお得ですね^^
by atelierfrance | 2011-02-02 19:14 | バリ島旅行2010
<< mie ayam jakart... カキアンバンガロー プール >>