人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーボンビュータン vent de ludo

何度も食べてきたオーボンビュータン
いつもは友達に買ってきてもらっていたんですがとうとう
尾山台のお店に行ってみました。

店内はフランスのラジオが流れフランスの雰囲気プンプンです♪
店内画像撮りたかったけどちょっと恥ずかしく辞めときましたw


オーボンビュータン vent de ludo_e0141982_125324.jpg



キッシュや生ハムなんかもあり野菜キッシュを注文
付き添えの生ハムなんかも美味しく赤ワインも飲みたくなり注文です
小ぶりながら美味しく頂きました
オーボンビュータン vent de ludo_e0141982_13337.jpg



滴るくらいの洋酒の効いたケーキはオレンジピールとの相性抜群で来てよかったと思う至福のひと時です^^
オーボンビュータン vent de ludo_e0141982_145179.jpg



オーボンビュータンがなくて似た感じかなと思って注文したのがこちら。
予想通り香りなどにてて、美味しかったです

オーボンビュータン vent de ludo_e0141982_1182762.jpg



オーボンビュータン vent de ludo_e0141982_175898.jpg
オーボンビュータン vent de ludo_e0141982_18954.jpg




一時間位カフェスペースでフランス気分にひたった後に行ったのが
vent de ludo


こちらはオーボンの近くに4月に出来たパン屋さんです
外からみるととてつもなく美味しそうなバゲットが見えたので吸い寄せられるように
入ったパン屋さんです

バゲット3種類あった中で気になったのがそば粉のバゲット。
スイマセン、、、画像だと美味しくなさそうですxx
しかし買って家に着くまで我慢できないくらい良い香りが♪
そして切って食べてみると粉の良い香りにちょっと酸味も感じるバゲットで
自分の中ではかなりの上位に君臨してしまいました
オーボンビュータン vent de ludo_e0141982_1112295.jpg



帰って調べると4月にまだ出来たばかりでフランスブルターニュのリュドヴィック・リシャール氏
の精神を引き継いだパンだとか。


お店のHP ヴァン・ドゥ・リュド
ブルターニュといえばそば粉のクレープが美味しく有名だからそば粉のバゲットもブルターニュ
では普通なんですかね?

久しぶりに日本で美味しいバゲットを食べられ感謝です^^
by atelierfrance | 2012-07-15 01:26 | 食べ物
<< ホテルニュー塩原 4月 HIS 初夢フェアー 北陸 金... >>