人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エアアジアで行くチェンマイ 1日目 ドンムアン空港

成田へ到着です!


エアアジアのカウンターに着いたのが7時35分


え~~こんな並んでるの状態です!!
奥のほうも何重に。
タイに帰る人達でいっぱいで、すでに現地気分になれました♪



エアアジアで行くチェンマイ 1日目 ドンムアン空港_e0141982_16422756.jpg



と悠長なこともつかの間、ぜんぜん進まない列に
1時間前のチェックインタイム8時15分に間に合う
んだろうかと心配になってきます。


が、やはり8時15分は過ぎ、自分らがチェックインできたのは8時30分

スーツケースの重量が23キロと20キロオーバーしてたけど、スルーしてもらえました
良かった!!

まだ後ろにも結構並んでて。。。。。








ということで出発は30分遅れ

帰りも30分遅れだったので30分遅れは普通と考えて
乗り継ぎとか考えたほうが良いかもですね。








そしてドンムアン空港に到着!!!!!!!!!!!
 久々のタイ^^








自分らはバンコクからチェンマイまでのチケットを別に購入したので、
いったん出国して国内線乗り場に移動しなければなりませんでした。








成田からチェンマイまで同時にチケットを買っていれば
エアアジアの係りの人がチェンマイと書いたプラカード
を持って待機しているのでその人のところに行けば
乗り継ぎ場所に連れてってくれます

スーツケースもチェンマイ受け取り。








では自分らはスーツケースを持っていったん出国し、国内線乗り場へ!
と言っても1階から3階に移動するだけなので、5分もあれば行けて楽チンです









無事にチェックインし少し時間があったので軽く食べることに






確か4階はレストラン、

自分らは1階に降りて売店でお弁当らしきものが美味しそうだったので
そちらを購入してソファーで食べました。












念願というか食べたかったカオニャンマムアン


マンゴーともち米のココナッツミルクソースがけ



どうですか~~~甘いココナッツミルクで炊かれたもち米とマンゴーを
一緒に食べるものです



画像で写ってませんがココナッツミルクソースが付いているので
それを上からタラ~ッとかけます
60バーツ





もうね~かなり美味しいです♪
苺大福も好きだけどこれも負けてません!!!!!

エアアジアで行くチェンマイ 1日目 ドンムアン空港_e0141982_16343685.jpg





これは生春巻き
これも美味しい~~~
ソースがチョイ辛でベトナムのソースと違うのでまた新鮮な感じ
野菜は人参とバジル
70バーツ
エアアジアで行くチェンマイ 1日目 ドンムアン空港_e0141982_16345545.jpg




あとタイのコーヒーチェーンなんかも入ってます。
アイスコーヒー(75バーツ)頼んだら早速、洗礼~~が
甘いですxx
砂糖抜きと言わないといけない事を忘れてました。
エアアジアで行くチェンマイ 1日目 ドンムアン空港_e0141982_16353274.jpg




エアアジアで行くチェンマイ 1日目 ドンムアン空港_e0141982_16354764.jpg




以上がいったん出国した場合の特典ですw



そろそろ時間なので搭乗ゲートに入ると、マック、subway.セブンもあったかと?
他、色々なファーストフードが入ってました。


チェンマイに向けいざ出発!!!!!

1時間ちょいのフライトであっというまですね



ゲートを出てタクシーでホテルまで向かうのですがチケット売り場で看板に150バーツの文字

120バーツもあると聞いていたので見渡すもなさそうだったので150バーツの所で購入


エアコンも効いたタクシーでホテルに向かいます

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



by atelierfrance | 2014-11-15 17:22 | 2014年 チェンマイ旅行記
<< タイ チェンマイ 1日目 ホテ... エアアジアで行くチェンマイ 1... >>