人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーチーズケーキ タイ チェンマイ 2014


カオソーイを食べた後はデザートに行きます!


マンゴーチーズケーキで有名なお店です
日本人観光客ご用達と言えるほどの人気店!


チェンマイ駅の近くにあるお店まではラムドゥワンから自転車で
どれくらい走ったでしょうか。


雨も降ってることもあり体感では20分から30分位
かかったんじゃないかな~
と思います。




到着~~~^^

そして疲れました!!






外観は白を貴重にしたカフェ風なのでチェンマイ駅らへんに行けば
すぐにわかると思います

マンゴーチーズケーキ タイ チェンマイ 2014_e0141982_18353121.jpg





注文したのは
マンゴーチーズケーキ
ブルベリーチーズケーキ
ニューヨークチーズケーキ

の3点 240バーツ







飲み物は次で飲む予定なのでケーキのみ注文w







珍しく中にいた白人さんが声かけて来てくれて

日本人ですか?って

そうです!っていうと日本に何年間か住んでて~
今はチェンマイに住んでるんだ!みたいな世間話をしてくれて、





ここ有名なの?と質問もされ





旧市街から離れたこんな場所にわざわざケーキを食べに来るのは
不思議だったんでしょうかね?





すごい有名~と答えておきました。







そうこうしてるうちに店員さんがケーキを持って来てくれました





テンションMAX

というか、かなりハードル高い位置からの実食なので

どうなの、どうなの~~~~と思いながら口に運びます


自分の最初の一言

これ駄目でしょ~~~




こちらがその3点♪
マンゴーチーズケーキ タイ チェンマイ 2014_e0141982_1836269.jpg





こちらがマンゴーチーズケーキ


見た感じはそんなかなと思って口に入れたとたん
トロッとした甘いマンゴーからの

ジュワ~~~~~と出てくる果汁

それに絡まるレアチーズケーキ

涙ものでした!!
マンゴーチーズケーキ タイ チェンマイ 2014_e0141982_18363297.jpg




連れも大笑顔で


これ駄目でしょ~~ですww



こんなごろごろマンゴー入ってたら
東京だと最低でも1280円くらい出さないと無理でしょうとか
思ったマンゴーチーズケーキでした


他の2点も濃厚で美味しいんですけど日本で食べれそうな味ということで
お勧めはやはりマンゴーチーズケーキです



そして後で記事にもしますけど
違う日にスタバでも卸してるということで食べてみたんですけど。。。


スタバのは一度冷凍近くまで保存してるような感じで
あまり、ぱっとしなかったです


マンゴーもあまり甘くなくて





なのでこのケーキ!
マンゴーの当たりハズレで味がだいぶ変わりますね。
まあ、当たり前と言えば当たり前ですが^^


そして、なるべく本店でお召し上がりを!!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

by atelierfrance | 2014-11-22 19:13 | 2014年 チェンマイ旅行記
<< ドリアンスムージー  チェンマ...  カオソーイラムドゥワン タイ... >>