人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイクラトン イーペン祭 チェンマイ 2日目 屋台 伝統菓子

チェンマイ、イーペン祭2日目 続きです

橋の上のコムローイ


これ実は電線みたいなのに引っかかってます~
揚げる瞬間が木などの障害物に当たったりしないか
ちょっと、ドキドキするんですよね。

ロイクラトン イーペン祭 チェンマイ 2日目 屋台 伝統菓子_e0141982_20421935.jpg












はい!2個目もかかってしまいました~
コムローイを揚げた人達からは悲鳴のような声が上がり
みんながその行方を見守もっています。



そして願いが通じ!


数十秒後には天高く飛んで行きました~!!


拍手喝采とみんなの笑い声が響いていました

ロイクラトン イーペン祭 チェンマイ 2日目 屋台 伝統菓子_e0141982_20423631.jpg








今、空気が入りだんだん飛ぶ準備に入ったコムローイ
楽しそうで、空気が溜まる間はワクワクする瞬間ですね
ロイクラトン イーペン祭 チェンマイ 2日目 屋台 伝統菓子_e0141982_20425830.jpg




いよいよです。
上がる瞬間と数メートルががやはり、一番テンションあがります
ロイクラトン イーペン祭 チェンマイ 2日目 屋台 伝統菓子_e0141982_2043187.jpg





無事に願いを込めたコムローイは上がって行きました!
ロイクラトン イーペン祭 チェンマイ 2日目 屋台 伝統菓子_e0141982_204335100.jpg







橋の近くでは屋台やら、舞台が立って歌を歌っている人が居て、にぎやかです



これはウズラの卵の目玉焼き 20バーツ
で何個かくれます
注文するとナンプラーをかけて頂きました
小さくて可愛く美味しい!!
ロイクラトン イーペン祭 チェンマイ 2日目 屋台 伝統菓子_e0141982_20435752.jpg




お勧めのお菓子です 20バーツ
口に入れると砕け散ります
細かい糸上のものがロールになってます
甘くて素朴でリピートしました
ロイクラトン イーペン祭 チェンマイ 2日目 屋台 伝統菓子_e0141982_20442080.jpg





焼きとうもろこし 2本で30バーツ
スイートコーンより歯ごたえがあって美味しいので屋台では必ず1本食べてました
ロイクラトン イーペン祭 チェンマイ 2日目 屋台 伝統菓子_e0141982_20444470.jpg







ターペー通りのお寺のお坊さん人形
ロイクラトン イーペン祭 チェンマイ 2日目 屋台 伝統菓子_e0141982_20451072.jpg








これどういうシチュエーションで撮ったのか?
なんだか地球の上のコムローイみたい
ロイクラトン イーペン祭 チェンマイ 2日目 屋台 伝統菓子_e0141982_20452857.jpg






チェンマイで見た蝋燭はこのように素焼きの土器に蝋燭が入っていて
雰囲気良かったですよ。
町の商店なんかで袋いっぱいに、このタイプの蝋燭が入って売られてました

ロイクラトン イーペン祭 チェンマイ 2日目 屋台 伝統菓子_e0141982_2045497.jpg





お~やはり盗まれない為ですかね?
お寺の裏側に居た仏像
やっぱり、ちょっと可愛そうですね!
ロイクラトン イーペン祭 チェンマイ 2日目 屋台 伝統菓子_e0141982_20461844.jpg








お寺の裏で人もほとんど来ない、
ここからの眺めが最高でしばらく見とれていました

ロイクラトン イーペン祭 チェンマイ 2日目 屋台 伝統菓子_e0141982_20464590.jpg



にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村



by atelierfrance | 2014-12-05 21:21 | 2014年 チェンマイ旅行記
<< これぞ チェンマイ!ロイクラト... 双子の卵 黄身が2個入り  >>