人気ブログランキング | 話題のタグを見る

微熱山丘 サニーヒルズの パイナップルケーキ 青山 東京






初めての台湾、高尾旅行で気に入ったパイナップルケーキ



微熱山丘サニーヒルズのパイナップルケーキが東京青山に支店があるとかで
行ってみました



2020年の東京オリンピックの新国立競技場の設計を行うことになった隈研吾さん
の設計だそうです





微熱山丘 サニーヒルズの パイナップルケーキ 青山 東京_e0141982_18522122.jpg






台湾と同じくまずは席に座って無料の試食タイム
この日は甥っ子と2人で来店



中は冷房が効いてなく汗が噴出 笑



皆さん、まったりとおしゃべりしながらゆっくりしてましたが
もう汗かきなので早く出たくてしょうがなかったです!
とりあえずその場でTシャツ1枚まで脱ぎましたw




日本のはフランス産エシレバターが入りパイナップルは完熟したものを使ってる
違いがあるとか。




では実食

バターの風味はあまり強くなく、パイナップル餡は酸味が台湾のよりありました
どちらかと言うと生地も餡も台湾で買ってきたやつが好きかも?





ちょっと高いので
5個入り1500円にしておきました^^;
10個入りは買って欲しい所なんでしょうけどスイマセン。

微熱山丘 サニーヒルズの パイナップルケーキ 青山 東京_e0141982_18525265.jpg





微熱山丘 サニーヒルズの パイナップルケーキ 青山 東京_e0141982_1857403.jpg





微熱山丘 サニーヒルズの パイナップルケーキ 青山 東京_e0141982_18581949.jpg

by atelierfrance | 2016-09-29 15:27 | 未分類
<< 果樹園 リーベル 新宿 マンゴ... 可愛いモンスターカフェ >>